 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

集中 



この真剣な顔がたまらないのであった。



[2012/06/29 11:53] むすこ | TB(0) | CM(6)

夜 



「さー、もう寝る時間だから歯を磨いて。」というものの、歯を磨き始めてから寝床へ行くまでがまた、大変長い道のりなのであった。



[2012/06/27 09:34] ふたり | TB(0) | CM(6)

用件 



「おじーちゃん・おばーちゃんのところにあそびにいきたい」とコマ。「それなら、電話して今日行っていいか聞いてみないと。」と私。「うん、わかった。」番号を押して、相手が出るのを待つ。

「あ、おじーちゃん?えーと、おじーちゃんは、なにいろがすき?」「あお?コマっちゃんはぴんくがすき。」「うん、・・・うん、・・・うん。」「じゃーね。」・・・ピッ。


「ままーおじーちゃんはあおがすきなんだと。」


ふーんそうなんだ・・・って違うだろ!



[2012/06/26 11:00] むすめ | TB(0) | CM(4)

花札 



じーちゃんと花札で遊んでもらって以来、すっかり花札に魅了されたタケ。その熱い思いをこうして形にするのだった。


[2012/06/25 10:21] むすこ | TB(0) | CM(10)

食いしん坊 



もう片方の手にまで苺を持っていたのは、クラスの中でコマただひとりなのだった。



[2012/06/22 09:25] むすめ | TB(0) | CM(10)

ハムと兄妹 



4枚入りのハムを2分して食べている。

タケが個人的にもらってきたというこのハム。「タケがもらってきたからぜんぶタケのもの」と主張する兄に対し、「そんなのずるい。コマもたべたい。ぜったいたべたい。はんぶんちょうだい。」と反論する妹。「はんぶんもあげれん」と兄。「ぜったいはんぶんほしい」と妹。埒があかないので、しぶしぶ仲裁に入るわたし。「さけるチーズ」をあとで購入することと引き換えに、兄は2枚ずつ分けることに合意。便乗して妹はさらなるハムを買ってもらうことに。

もう何が何だか。



[2012/06/21 09:56] ふたり | TB(0) | CM(4)

専用の 



DSC_0809.jpg

コマのノートパソコン(Macbook white)。



[2012/06/20 09:44] むすめ | TB(0) | CM(0)







